mimiの憂いの篩

頭を巡る様々な考えを書き出す

今、今日、めちゃめちゃ恵まれてる!幸せだって思った次の瞬間大地震で津波に飲まれたら子どもたちをどう守ろうと恐ろしくなってしまったので、幸せかどうかを考えない方がいいなって話。

タイトル長っ、タイトル通りなのですが。

 

お金もっとあったらな~って考える人はお金持ちにはなれないと聞いたのですが、やっぱりいろいろ何をするにしてもお金がお金がなのですが、ふとね、またふろと、シャワー浴びながら、子どもが居て、屋根があってシャワーがあって、これから子ども寝かせ、スプラのフェスやって、って考えてたらね、あーなんか十分幸せじゃないかーっとね、全身が充足感に包まれたわけなのですが、次ね大地震来て津波に飲み込まれないようどう逃げようか?と考え始めちゃって、怖くなって、あれーれれ?さっきの充足感はどこに行ってしまったの?って🤣

 

幸せを感じたら失う怖さを知ったのでしょうか?

いつもそうではないのですが、妄想が行き過ぎるところがあります!

毎日に感謝して、ほどほどの不満を抱えてそれを改善するために努力し続けて行くってのが良いバランスなのかもなーなんて、また気づいたのでしたw