mimiの憂いの篩

頭を巡る様々な考えを書き出す

HSS型HSP、のようです。

https://tokyo-brain.clinic/psychiatric-illness/hsp/4893#:~:text=%E4%BB%96%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%A8%80%E5%8B%95%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%82%82,%E6%8A%B1%E3%81%88%E3%81%9F%E5%AD%98%E5%9C%A8%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

 

 

 

これの、特徴にフルで心当たりあって、嬉しいけど、んー悲しい。

で、これ人に言えない。一番親友にも言えない。

言ったら、流行りのアレじゃーんとか、だから何?気を使えって?とか、実際それで気を使われたりするのも嫌でね。

友人がそんな悪人ではないのでね、気にしなくていいんだよ?と言われたとしても気づいたら気になってるもので、勇気を出した一歩先で様々の未来を予想して頭の中を駆け巡って、何故かマイナスな方にw、逃げ出してしまうので無理なんでーーーーってこれも言えなくて、うん、そう気にしなきゃいいんだよねーとか言ってやりたいこと避けて逃げて諦めきれなくてこんな自分嫌いなんだーと思ってたら、このサイトに出会て。

今まで確証なかったんだけど、HSPかなて思っても、なんか少し違うような?これまた流行りの大人のADHD?えーオオカミタイプ?みんなこんなもんなんじゃない?私だけなのかな?

 

仮にHSPだったとしてダイエットうまくいかないのはそのせいかな?で調べたら、このサイトにたどり着いて、あーそうそう!コレコレーっ(笑)

 

 

でもさ、意識するとさ、本当に、そうなのかなってね。これに引っ張られてなぞらえて無いだろうかと。なんかね。

 

辛いときはね、HSS型HSPのせいなんだって切り替える材料にできたらいいなと思ってね。

こんなの見つけました。

 

 

『俺たちはもっと曖昧で

複雑で不明瞭なナニカ

悟ったふりして驕るなよ

君に君を分類する能力なんてない』

SEKAI NO OWARI HABIT  より。