mimiの憂いの篩

頭を巡る様々な考えを書き出す

ホットヨガ1週目。土日月火、1時間を2セットヨガをする。

体験の日。ヨガベーシック。
ちょっと頭痛。
普段から動画を見てヨガをしたり、ストレッチしていたおかげか、ヨガベーシックにはなんとかついて行けた。

料金プランが携帯電話並みに分かりにくく、一度持ち帰り夫と話し合った結果、オススメのプランが良いということに。
水素水やらタオルのレンタルやらもご享受させていただくことに。

1日目。土曜日。ネイチャーフィール、リラックスヨガ。
体験から1週間。
1回目終わるころ頭痛。ガンガンして水を飲んでも飲んでも、ズキズキする。ヨガ自体は難しくなくてサラサラと進んでいって、前半、後半くらいは意識したな。とにかく頭が痛い。調べてみたけど、水が足りない、だとか。水飲みまくって、2セット目ではトイレに行きたくて、大変だった💦
頭痛薬飲んでも、ポカリ飲んでも良くならなくて、2時間経ってご飯食べてお昼寝したら少し元気に。それでも、微かに痛みが残っていて、気づいたらリビングで寝こけてた夜。その夜はとても良く寝ました。

2日目。日曜日。ヨガビギナー、美脚。
夫との話で、朝ごはんを食べたほうがいいかもと言う事で、10時からなので2時間前までの8時までに食事をしました。バナナとパン2枚。しっかりと(笑)。
すると!頭痛しない!早い話、朝ごはんを抜くのは良くないって話。
ヨガは、最初より少し汗をかいた。夫の調べによると、普段から汗をかく習慣のない人は汗の出口がお休み、休眠、眠っていて、眠りから目を覚ますには多少、時間がかかるみたい。

3日目。月曜日。美脚、リンパマッサージ。
朝もしっかり食べて、準備にも少しゆとりが。
そしてそして、初日からやってるようなポーズ、昨日は上手にできなかったのに、今日は、出来たー!
汗もしっかりかいた!肌も汗でツルっとするくらいじわっとかいた。

4日目。火曜日。月経で断念。
腹筋と暗闇のヨガだったので、あちこち汚したら嫌なので、ヨガはお休みすることにしました。

土日月火と通うつもりなので、これで1週目は終了です。

最初は、てか1日目あたりでは特に感じられなかった、頭の痛いし、でも、2日目の次の日にはなんだか体がいつもより軽く感じられて、3日目の夜には軽い+肩こりがほぼなくなってる!