mimiの憂いの篩

頭を巡る様々な考えを書き出す

ホットヨガ2週目。汗が出た!

生理が来たので、5日ぶりでした。生理で禁止ではないのですが、気になって思い切り楽しめないなと思ったので、やめました。

4日目日曜日。ヨガフローリラックス。パワーヨガ初級
5日ぶりということで、また1日目に逆戻りかなーと思ってましたが、とんでもない!スタジオに入るやいなやじんわりと体が温まって、先週より温かくなるのが早く、ゆったりとしたヨガなのにもかかわらず、汗は先週より出ました!心地よかった~
2セット目は強度が少し高めで、ほぼ一呼吸ずつポーズを繰り返すものなので、結構キツく、頭痛が💦
でも、運動した感と乗り越えた達成感があった。

5日目月曜日。サウンドフローヨガ。ヨガフローリラックス。
サウンドフローヨガは強度が少し強めで、でも、音楽に合わせて動くので動きやすかった。リズムに合わせてポーズを変えるのが楽しい!ビートが鼓動にぴったりで、計算されてるなーと思いながら、昨日きつかったポーズが、出来るように少しだけなってて。そういうのって地味だけど嬉しさ強め🤭
ヨガフローリラックスも、リラックスと言いつつ、割と体動かす。昨日のきキツイのとさっきのキツイので、もうフラフラで、なかなか立ち木のバランスが取れず💦それでもすごい汗!昨日はババ臭かったけど、今日はシンプル汗臭くて申し訳ない気持ちでいっぱいになった!

6日目。下半身初級。
昨日と一昨日ので足の外側が筋肉痛になりかかってるから、なおキツかった。片足ずつ筋トレとバランス。ランジや立木など流れで。汗が滴った。
2セット目はh強度が高く初心者にはついて行けそうもないので、家まで40分くらい歩いた~。

次の日。
筋肉痛やば。
3日分の筋肉痛。特に昨日の内転筋が痛い。
や、効いてるってことだよね。