mimiの憂いの篩

頭を巡る様々な考えを書き出す

❀お題❀立つ練習の日々。

お題「人生で一番古い記憶」

 

歩行器で歩ける、けど不自由?あれ取れない!下ろして!

下りたら、歩けない!あーやっぱり歩けない、ハイハイするっきゃない!

 

これが人生で一番古い記憶。

歩行器では歩けるのに、移動速いのに、なんで降りたら歩けないの?ってなってる映像。もうだいぶ掠れてきて昔みたいにちゃんとは思い出せないけど。この記憶に気づいたのは中2くらいで、なんか文章を書かなきゃならなくて、絞り出した中にあって、これ歩行器の記憶じゃん!って気づいて、忘れないように時々思い出すようにしてたけど、やっぱり薄れていくものね。

ちなみに1歳前に、立って歩いたらしいの、0才児の記憶!?😳

 

オムツ替えてもらうのに足を自分で上げよう~あ、お母さんが喜んでる!また、自分で上げたのにもう褒められない。

 

なんてのもあります(笑)