mimiの憂いの篩

頭を巡る様々な考えを書き出す

初夢が毎日?悪夢な件。

私は1日から2日にかけて見る夢が初夢だと思ってたのですが、色々ヤな夢の最後に虫のgが大量発生した大学の教室で、キレながら退治する夢でした。

人生ヤツに大量発生を2度経験してまして、本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に発狂クラスで、騒音で通報案件クラスで大騒ぎするんですが、原因はわかってて、年の瀬の餅つきで𦥑から小さいのが、、、、、、あれのせい。もちろん、餅は無事でした✨

で、ふとカレンダーを見たら2日に初夢と書かれていて、あれ? 2日の夜が初夢なの?っと調べてみると諸説あるそうで、大晦日から1日、1日から2日、2日から3日。の3つ。

え、リベンジじゃね?と寝た昨日の夢は

ミサイルが飛んできて頭上で弾ける夢。

😭😭😭😭😭😭😭😭😭

怖くて起きた!これも原因は分かってて、某国がね、連日やりましたよね、大晦日と元日にもやりやがった!

思い返す大晦日の夜はおもしろ荘観てたんで、2時かな寝たの、そうなるとなかなか寝付けない体質で、寝付けないと嫌な夢見るじゃないですかあーてなわけで、2023、連日悪夢スタートです。(;´д`)トホホ…

 

でもでも、原因は分かってる、そしてこれが初めてではなくて、数ヶ月ごとに悪夢の続く時期って最近起こるんですよねー、それも原因が分かっていて(笑)

お家の事情的に(広さとかエアコンのせい)寝られる場所が限られててもうだいぶ大きくなった4才児と一緒に、私も大きな体で寝てるのでね、寝返りがギリなのですね。睡眠環境の改善が求められていますね~。

ついでに睡眠環境の改善によって痩せる予定😆

 

あー、今年の目標に家を建てる!を追加します!